のぞむくんのほっぺ

ジャニーズWESTを好きな勢いに任せて書いているだけのブログ

さんしゅうねん、おめでとう~出会ってからはいっしゅうねん~

はてなブログさん初めまして。
読んでくださっている方初めまして。


何がという目的もないですが、中学時代に校内新聞の編集長をやっていた経験もあり、記事を書くのが好きで
「書きたい!」思いが抑えられないのでブログ、書いてみることにしました。


私がジャニーズWESTさんに出会ったのはおよそ1年前、ちょうどツアー【ラッキィィィィィィィ7】が始まる前ぐらいでした。

それまでの私は重度の韓国オタクでありました。母親の影響で東方神起のライブへついて行った中学2年生から約7年間韓国沼にズブズブと浸かっており、外の世界を知らなかったのです。(なんてかわいそうに・・・)


そして当時は生意気失礼なことに「正直ジャニーズより韓国のアイドルの方が実力あるしィ~かっこいいし~ダンスすごいしィ~」などとほざいていました。もしこの頃の私に会えるとしたら180℃の熱湯を頭からぶっかけた後に38258498tのフライパン(無い)で殴ってやりたい。



出会いは突然で、


韓国オタ時代に同じアイドルグループを応援していた方とTwitterで仲良くなって数年間やり取りをしていたのですが、その子がジャニーズWESTやSexyZoneのファンでもあり、しばしばWESTさんたちの画像や動画をリツイートしていたんですね、



まぁそのころの韓国しか見えていなかった私は見向きもせずにスクロールしてましたよね。スッて、それはもう華麗にスッて飛ばしてました、スッ。



ところがっどっこい、数年前から日本で巻き起こり始めた韓国ブームと共に爆発的に増えてゆく韓国アイドル様方・・・
オタクスタイルとして、主に雑食でいろんなグループのファンを転々としていた私だったのですが、正直どのグループを応援したらいいのか分からなくなり始めていました。それと同時に、何年間も一つのグループ、一人の人を一途に追いかけている方を見ると「いいなぁ。素敵だなぁ。どうして自分はコロコロ変わってしまうんだろう。一途に、ずっと応援していこうと思える対象を見つけたい」とずっと考えていました。



しかしどっぷりと全身浸かってしまった沼です。そう簡単には抜け出せる訳はなく、そのあともしばらく特に応援するグループもなくふらふら~っと、Twitterを流し読みするだけの日々が続いていました。そんななかで目に付いたのは先ほどのお友達のWESTさん関連のツイート。これを見ていくうちに彼らについて得た情報として、「生歌うまい」「K-POP好きなメンバーがいる」「おもしろい」おおまかに言うとこれぐらいのものです。たったこれだけなんです。それでも当時追いかける対象を失いフラッフラッとしていた私は、「生歌」ということに驚いてちょっと興味が湧いたんです。


180℃の熱湯ぶっかけてフライパンで叩きのめし、宇宙のチリにしてやりたいぐらいジャニーズの皆様をなめ腐っていたあの頃の私(大馬鹿)には、『ジャニーズ=歌がうまい』 という概念が無かったので・・・



「ちょっと、ジャニーズWESTの歌聴いてみよっかな」




これです。






私たちは前進を続け、新しい扉を開き、新たなことをなし遂げていく。なぜなら、好奇心旺盛だからだ。好奇心があればいつだって新たな道に導かれる。







ほんのちょっとの好奇心でジャニーズWESTの動画を検索した後であろう私のツイートをご覧ください。







動画、今は消されてて見られないものですがWESTさんが少年倶楽部でやっていた「日本昔話」のかぐや姫の回です。


いや違うやないかいと、
歌違うやないかいと、

おもしろさにやられてもうてるやないかいと、



なんせ死ぬほど笑ってたみたいですからねこの時の私。
今でも一日で6回ぐらいは「死ぬ」ってツイートしてますけど(主にはまこた案件)



そしてこの動画をツイートして2分後のツイート







濵ちゃん「ようこそこちら側の世界へ」





すごいですね、人間ってこうも簡単に沼にハマっていけるもんなんですね。
自分のことなんですけど「もっとちゃんと下向いて歩けよ」と言ってやりたいです。


以降のツイートでも面白いぐらいにジャニーズWESTにハマっていった自分が面白かったのでちょっとのせてみます。
この日から6日後のツイート


キレやすい小瀧ちゃんとなだめるお兄ちゃん濱ちゃんとすぐニコニコに戻る小瀧ちゃんのこの26秒が欲しかったが為に深夜2時まで粘っていたすごい、寝ろよ💢💢💢💢


(動画が載っているので文面だけですが、リトルトーキョーライフで濵ちゃんとの牧場ロケのために早朝から駆り出されてガン切れする小瀧くん、それをなだめる濵ちゃん⇒すぐ笑う小瀧君  の動画です。)



いまこの支離滅裂意味不明ブログをここまで読んでくださっている皆さんそれぞれ、自担との素敵な、キラキラキュルキュルした、ときめくような出会い方をされたんだろうなと思います。テレビで歌っている姿がかっこよくて・・・踊りが素敵で・・・笑顔がかわいくて・・・かっこいいのにおもしろいって最高で・・・・などなど、目がハートになるファンの方々の姿を想像するだけで私まで幸せな気分になります、素敵。


しかし私の自担(小瀧望君)との出会いはこれだったんですよね、



「なにこの子ガン切れてるめちゃくちゃかわいい保護飼っていい????」




キレてる姿に落ちました。嘘やろ。




本当なんです、これを見た瞬間の「小瀧君、君に決めた」感はホンモノでした、間違いなく。
それと同時に「はまこた、推せる」と感じて1年、今でもはまこたエピソード流れてくるとワーギャー言って墓建ててます。察してください。




その後のツイートもこんな感じでした








聴けよ



意味分かんないですね、スペル間違えてるし。なんだよラブリークムススって。








これについては熱く語っておきたいのですが、あまりに長くなってしまうので簡単に主張を述べさせていただきますと、私は小瀧望君が「きみはペット」のモモ役をやるまでは死ねません








よろしくお願いします(圧力)











日本語でおk???




わかんねぇよ、何も分かんねぇ。蛇口から小瀧君が出てきて欲しいお前のその気持ちだけは分かるけど日本語しゃべれ!






だいたいこれぐらいが好きになってから一か月もたたない内ぐらいのツイートです。
このままズブズブと絶賛ジャニーズWEST沼に浸り中です。



結局この年はラキセコンも行けず、彼らに会うことはなく1年が経ちました。

しかし先日、念願かなってなうぇすとツアーの福岡2日目1部に参戦し、彼等と初!ご対面を果たしました!!
嬉しすぎて記憶がぶっ飛んでしまったのですが、帰りの高速バスで隣の席に座ってきたおじ様の肘やら膝やらが当たってくるので窓側に寄って窮屈過ぎてプチ切れそうになっていたところ、窓の外にドデカい明太子屋さんの看板が見え、その日淳太くんが挨拶で言っていた「奥さん僕の明太子で黙らしちゃうぞ♡」ネタを思い返して気持ち悪いくらいにニヤけ、ハッピーになったことははっきりと覚えています。アイドルってすごい。中間淳太ってすごい。今後明太子見る度に思い出してニヤけて気持ち悪い女になっちゃうことの責任はどう取ってくれるの中間淳太さん結婚する?(黙)





そして現在もなうぇすとツアー中!みやぎ!中間ずんだ!
2月5日に結成3周年!ということで、


おめでとうございます!!大好き!!ありがとう!!

そんな気持ちでいっぱいです。
1年前に彼らに出会えてよかったなぁって、彼らのことをツイートしてくれてたお友達にTwitterで出会えてよかったなぁって


でも、やっぱり心のどこかでいつも考えちゃうんです、
「もっと早く知ってたら」って、
「デビュー前から応援してたかった」って、
悲しいけど少しだけ後悔しちゃう。しょうがないことなんですけどね。
彼らのデビューまでにとても大きな困難があったことを知っただけに、【デビュー前からのファン=一緒に困難を乗り越えてきたファン】という感じがしてしまって。



それでもさっき言ったようにしょうがないから!過去には戻れないから!
人それぞれ好きになるタイミング、きっかけがあるから!


これからは後悔しないように応援しよう。
ジュニアについてもたっくさん勉強しよう!好奇心の赴くままに!
最高じゃん!掘っても掘っても底が見えないジャニーズ!





ココロ刻め 忘れんなよ 1分1秒の熱を





そんな気持ちで、
4年目も、私にとっての2年目も、応援していきます。






ここまで読んでくださってありがとうございます!
語彙力がチンパンジー以下の私ですが、また思うことあればマイペースに記事を書き進めていきたいと思います!



最後にありとあらゆるアイドルの沼を渡り歩いてきた1年前の私からのお言葉です。















助けてください。

広告を非表示にする