のぞむくんのほっぺ

ジャニーズWESTを好きな勢いに任せて書いているだけのブログ

『#私に合うWEST曲を教えてください』で勝手に組分けのお時間☆

突然ですが、組分けのお時間がやってまいりました。



f:id:nickodayooo:20170614170322g:plain






ちょっと前にTwitter

#私に合うWEST曲を教えてください


というタグが流行っていて、私自身はタグツイートはしなかったものの、フォロワーさんに対して答えたりして遊んでいたのですが。





これが、まぁ、面白い。




凄くおもしろかったし、聞かれてもいないのに「○○さんはこの曲っぽいな!」なんて頭の中で考えだしたりして、見事にひとりひとり全く違った選曲になるものですから、本当に考えてて楽しいんですよ。そして「自分はどの曲っぽいのか...」っていうのもまた気になり始めますし、、




だからこの際この楽しさを記事にぶちまけてしまおうじゃねーか☆★(迷惑)

ということで、今回書かせていただこうと思います!!!題して!!!!!





ジャニーズWEST曲★勝手に組分け~あなたは何組?~




始めちゃいます~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!


f:id:nickodayooo:20170614171705g:plain





まず、ジャニーズWESTのデビュー後音源化されている曲に限定して、その曲の雰囲気などから独自の組分けを行った結果、13組出来上がりました。さすがジャニーズWESTさん、そりゃあズンドコ☆ズンズンドッコ☆からオレを止めてみろよ?(イケボ)の振り幅がおありのグループです。組も増えるわ。





そんな13の組に、最悪のネーミングセンスを持つ私が名づけるとこうなりました。



f:id:nickodayooo:20170614172440j:plainf:id:nickodayooo:20170614172457p:plain







どことなく中二病漂うネーミングなのは間違いなく私が中二病の20代だからです。ついでに脳内はお花畑(はっぴィ☆★)




さてここからは、それぞれの組にどんな曲を振り分けたのか、そしてその組に属するオタクのタイプ推測をダーーーーーッと書き連ねていきたいと思います。


完全に自己満の分析なので、「くだんねぇな」など思われましたらサーーーーーーっと下にスクロールしていただいてですね、★星★でも付けてください(てへぺろちゃっかり)





①大阪援護軍
f:id:nickodayooo:20170614174244g:plain

・Mambo de WEST!
大阪弁ら~にんぐ
・ええじゃないか
・浪速一等賞
ジパング・おおきに大作戦
・WESTERN PARADE
・粉もん
・LET'S GO WEST~K A N S A I !!~
・ホルモン~関西に伝わりしダイヤモンド~



ジャニーズWESTが好きやねん』という熱量のすごさ。いわゆる”箱推し”の熱量をビシバシと感じさせる。好きなあまりに関西出身でもないのに何故か日常会話が関西弁になってそうだし、重岡大毅の血を継ぎし者たちが集う熱血お祭りのような組。もはや松岡◯造も怖くはない。








ディズニープリンセス
f:id:nickodayooo:20170614175433g:plain


・All My Love
・シルエット
・きみへのメロディー
・ボクら


約束されたハッピーエンドと一途な愛。圧倒的愛。そして感謝。もうなんかこっちが羨ましくなるぐらい自担に真っすぐな愛を注いでるタイプ。プリンスは誰なのかって?それはもちろん自担だから、プリンスとプリンセスは運命だから、そう、絶対に結婚してほしい(個人的な感情をぶつけるな)。式には呼んでください。








③ハッピーウイルス
f:id:nickodayooo:20170614180905g:plain


・パリピポアンセム
・3.1415926535
・こんな曲つくりました
・エエやんけェ!
・ギラギラブベイベー
・バンザイ夢マンサイ
・ズンドコパラダイス
・青春ウォーーー!!
・マ・ル・モ・ウ・ケ
・人生は素晴らしい
・Wake up!
・ちゃうねんっ!!
・バンバンッ!!
・Ole Ole Carnival!
・ラッキィスペシャ
・ガッテンアンセム



なんとも『ジャニーズWESTらしい』面々がそろったこの組。ハッピーを伝染させるジャニーズWESTさんのような、明るいキラッキラの笑顔が想像に容易い。エクスクラメーションマーク(!)の多さから感じられる『勢い』が清々しい。そうだ、考えるより感じろ。今日も人生は素晴らしい






破壊王
f:id:nickodayooo:20170614184710g:plain


・Can't stop
・Break Out!
・Criminal
・Eternal


神ちゃんにオンのスイッチが入った時のあの覇気を同じように身体のどこかに宿らせてそう。Break Out!な生き方。壁は乗り越えるもんじゃない、ぶっ壊す。惚れすぎ警報発令中。ウジウジしないし頭の回転が速くて、物事はスパッと切りそう。汚れた愛でもI Don't care(連れ去ってくれ)








⑤人生の勝者
f:id:nickodayooo:20170617174047g:plain


・I got the FLOW
・PARTY MANIACS


朝井リョウさんの小説に『ピンクが似合う女の子って、きっと、勝っている。すでに何かに。』という一文がありますが、私に言わせると、『パリマニが似合う人って、きっと、勝っている。すでに何かに。』楽しいものは楽しい。好きなものは好き。Going My Way。人生パーリナイ★☆








⑥夏の化身
f:id:nickodayooo:20170619145243g:plain


・Mr.Summer WEST
・覚悟しろよSummer
・Summer Dreamer



青い空とキラキラな海、汗をかきながら頬張るアイスクリームにジャニーズWESTがあれば完璧な夏の始まり。"なつおとこ"たちと過ごす夏を最高に楽しむ"なつおんな"たち。ちょっとお洒落なサングラスをかけてイヤホンから流れる爽快サウンド。今年の夏は去年よりずっとジゲき的★夏コンが最高に似合う。








⑦魅惑
f:id:nickodayooo:20170619152236g:plain


・CHO-EXTACY
・Terrible
・TAMER



『私っぽい曲なんですか?』って聞いてこの3曲が挙がるのってそうそうないと思うんだけど...ヤバくないか?『何が似合う?』「チョエク」ヤバくないか??チョエクが似合う人ってもう満場一致でチョエクって言われてそう。どうすればそんなに上品にエロティックに生きれるのかを教えてほしいし、香水を一緒に選んでほしい。








溺れるナイフ
f:id:nickodayooo:20170620013053g:plain


・You're My Treasure
・雪に願いを
・SCARS


イメージは切なくて儚いです。そのままの言葉で検索して運命的に【溺れるナイフ】がヒットしたので組の名前としました。脆そうに見えて守りたくなってしまう存在だけれど、今を精一杯生きているというような力強さをどこか感じる。とてつもなく濃い人生経験を語ってもらえそうなので是非今度お茶でもどうですか?(奢ります)








⑨乙女100%
f:id:nickodayooo:20170620014540g:plain


・100%I Love You
・Lovely Xmas
・無鉄砲ボーイ
・いま逢いたいからしょうがない
・キミコイ



いいですか?「白いコートを着た君が笑ってる」「赤いリップ」「前髪切りすぎたとおでこをさわる君が、可愛くて抱きしめたくって困るよ」「長いまつげ」「ハニかんだその笑顔」そう、言いたいことは全てラブクリが言ってくれた。可愛すぎてこの季節にラブクリが聴きたくてたまらなくなってきたので聴きます。(勝手にせい)









⑩King of ミステリアス
f:id:nickodayooo:20170620015947g:plain


・My Best Friend
・Toxic Love
・夢を抱きしめて
・迷宮SUMMER
・King of Chance
・Believer



めちゃくちゃ天才肌だと思う。語彙力高くて立場がはっきりしてて清々しいぐらいなのに、本当は何を考えてるなんて分かりそうにない。分かりたい。分かれない。ホントに迷宮。メキュメキュ魅力が止まらない。だからもっと知りたくなって離れられなくなります。まるで濵田崇裕さんのようです。大好きです。









⑪YABAI
f:id:nickodayooo:20170620155416g:plain


・バリハピ
・アカンLOVE~純情愛やで~
・おーさか☆愛・EYE・哀



3曲中2曲のタイトルに【愛】というピースフルな単語が入っているのにYABAI。なにがYABAIのかっていうと基本的にテンションのリミッターが外れているところでしょうか。最高にファンキー。重岡大毅さんもビックリ。現場のパラパラコーナーが世界一輝ける場所であることに間違いない。(同伴したすぎる)










⑫強い心
f:id:nickodayooo:20170620160602g:plain


・SUPER STAR
・逆転Winner
・Unlimited
・one chance




ドラゴンクエストガンガンいこうぜがドンピシャ当てはまるしやるならガンガン攻めようぜだし、もうガンガンに生きてそう。でも周りを置いてけぼりにしたりはしないから、まるで淳太くんですね。その大きな手を掴ませてください。付いてゆきますどこまでも、そんな先輩肌感。












⑬あの日の涙
f:id:nickodayooo:20170620162243g:plain


・その先へ・・・
・for now and forever
・SAKURA~旅立ちのうた~
Time goes by
・KIZUNA
・Colorful Magic



コンサートで言うと最後に持ってくる涙を誘う出会いと別れの曲たち。そんな曲が似合うような人もまた、たくさんの出会いと別れの綺麗な涙を経験しているのだろうなと勝手に思ってしまう。発する言葉の一つ一つがとても丁寧だなという印象を受けがち。見習いたい。































はい(笑)







以上です。











いつもに増して暇人の遊びのようなブログになってしまった。。。一ヶ月ぶりなのに。。。占い師みたいなことしてるし。。。





とまぁ、このような遊びでしたが、(笑)





Twitterの方では恐縮ながら事前に組み分けをさせていただいて『ワクワクしながら待っててね~~~~~~~』なんて豪語してしまっていましたが、こういうことでした(笑)

ホントに対して濃いものかけなくてスライディング土下座します。。。。。。。。。。。。







久しぶりに書くと言葉が上手にでてこなくてまぁ~~~~~時間のかかるかかる(滝汗



とはいってもこれからなつおとこたちの怒涛の誕生日ラッシュ☆来ますからね!




以前から読んでくださっている方はもうお気づきかとは思いますが、記念日には更新したがる私です...


ちゃんと各メンバーの誕生日には気合い入れた記事書こうと思っていますし、なにより楽しいから書けます、きっと!!!多分!!!(笑)








さぁそしてそして明日は!!!!



おーさか☆愛・EYE・哀



の発売日ですよ~~~~~☆★☆(デデデデデンッ


f:id:nickodayooo:20170620193836g:plain




今週金曜日にはMステにも!の前に今日の23:59には【うちのガヤがすみません!】にも桐山・重岡・藤井トリオが出ますし、怒涛のメディアラッシュ楽しむぞ~!!





books.rakuten.co.jp




そしてそしてあの破門も発売ですね☆


books.rakuten.co.jp





なつかしい、、、大画面で見たケンくんなつかしい、、、
彼女の軽乗り回すケンくんなつかしい、、、、羽毛布団なつか(黙






ステマみたいなことしましたが、長々読んでいただきありがとうございました♡♡♡



f:id:nickodayooo:20170620194717g:plain


夏たのしむぞォ~~~~~~☆☆

広告を非表示にする