のぞむくんのほっぺ

ジャニーズWESTを好きな勢いに任せて書いているだけのブログ

ジャニーズ家族になってみた~少クラ生放送SP~

寝苦しい日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私も、暑さに負けぬよう頑張っております。
まだしばらくは厳しい暑さが続きますが、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。





さて、皆様におかれましては、先日放送されました少年倶楽部生放送SPを7382746回ほどご覧になったことと存じます。(真顔)




私は自担のドストライクなビジュアルに歓喜の雄叫びを上げつつ、こんな感情を抱いてしまいました。





f:id:nickodayooo:20170705153518j:plain


家族になりたい。


なんだこの最高すぎるチーム分け。なにがなんでも家族になりたい。兄ちゃんと弟にしたい。そうだ、脳内ならいくらだってなれる。






OK,じゃあやろう。(イケボ









青井 家
f:id:nickodayooo:20170705154057j:plain

長男:僚一
次男:崇裕
三男:健人
末っ子:わたし

かなりのアクティブ揃いな青井家。わたしは一番下。めちゃくちゃ可愛がられる。それはもう待ちに待った女の子だから両親も、お兄ちゃんたちにもお人形のように可愛がられてきた。一番上の僚一兄ちゃんは筋トレバカだから部屋がジムと化してる。冷蔵庫にプロテイン入れすぎててママに怒られる。「ダイエットしてるんだよね」って言うと誰も頼んでないのに「コーチしてやる」とか言ってオリジナルメニュー組んでくる。一回「いや、いいよ(笑)」って断った事があるけど、めちゃくちゃションボリされたし、裏で崇裕兄ちゃんに「オレ嫌われてるのかな?涙」って相談してたらしく、可哀想すぎて申し訳なくなったから、それから毎回僚一兄ちゃんのコーチングでガチダイエットしている。効果は絶大。今やプロテインを分け合う仲である。兄ちゃんは私の専属トレーナー(秘密)


二番目の崇裕兄ちゃんのことは【タカにぃ】って呼んでる。うちで一番アクティブな男。日曜日は早朝からバタバタガタガタ準備して釣りに出て行くから「もうちょっと静かに出ていけ」と家族から非難殺到。夏はマリンスポーツしてるし冬はスノボしてるし、しかもどれも結構腕磨いてるからたまに一緒に行って教えてもらったりする。友達から「○○のお兄ちゃんスノボ超うまいよね、羨ましい~」ってよく言われるのちょっと自慢に思ってるのはここだけの秘密。だけどタカにぃは勉強全然できないからリビングで一緒にテレビ見てると「アレなんて読むん?」とかしょっちゅう聞いてくる。中学生レベルの漢字ばかりである。去年の誕生日に僚一兄ちゃんからプレゼントしてもらった漢字ドリルはまだ一ページも進んでないらしい。まったく。今年はうんこドリルプレゼントしてやろう。


わたしの1つ上の健人兄ちゃん。兄妹の中でずば抜けて顔が良すぎるせいで我が家の【遺伝子突然変異】って言われてる。私も健人兄ちゃんに似たかったし!!!!ってバタバタしてたら「俺の大学にも○○ぐらいカワイイ人はなかなかいないぞ~」ってサラッと見え透いたお世辞を言う。健人兄ちゃんはこの顔で頭もめちゃくちゃに良い【遺伝子突然変異】だから当然有名大学に通っている。噂によると学内で爆モテらしいけど研究大好きな勉強オタクだから彼女はしばらく要らないらしい。なんて贅沢な遠慮だろうかと思う。もちろん私の勉強も小さいころから見てくれてたから、今私が健人兄ちゃんに次いでこの家で二番目に勉強ができるのは、間違いなく健人兄ちゃんのお陰である。成績学年トップ10に入ったときは私が大好きな近所のケーキ屋でケーキを買ってきてくれた。みんなが居ない間に二人で優雅なティータイムした。健人兄ちゃんと過ごすそういう時間がとても好きだ。彼女ができたらちょっとだけ寂しくなりそう。









緑川 家
f:id:nickodayooo:20170705162333j:plain

長男:晃一
次男:流星
三男:智洋
四男/長女:風磨/わたし(双子)


うちの両親の教育方針がめちゃくちゃ自由だったため、なんとも自由奔放で個性的な家族が誕生した。長男の晃一兄さんは間違いなく我が家で一番マトモ。下3人の騒がしい弟たち+わたしのお世話係として生きてきたらしい。未だにお世話してる気分らしい。騒がしい妹でごめんなさい、、、。休みの日はベランダのハンモックチェアに寝そべって小説を読んでるか、弟たちに付き合ってゲームしてる。実は晃一兄さんはゲームがめちゃめちゃ上手い。それが、この家で晃一兄さんの威厳が保たれている一つの理由でもある。読書家の兄さんの部屋は壁一面本棚で、なんだか落ち着くから私はしょっちゅうお邪魔して居座らせてもらってる。私も読書は好きだから、兄さんの部屋で「最近何かよかった本ある?」なんて読書家トークを繰り広げている時が至福だったりする。私の尊敬する兄さんである。これからも威厳を保ってほしい(笑)


2番目のお兄ちゃんは流星。大学4年生。そのまんま「りゅーせー」って呼んでる。りゅーせーはとんでもない天然である。多分パパに似た。スマホを手に持ちながら「ねぇ俺のスマホないんやけど」とか日常茶飯事だし、口元が緩すぎて飲み物食べ物よくこぼす。赤子か。でもあの顔面で【口元が緩い】というギャップがりゅーせーの周りの女子たちには好評らしい。解せぬ。あととにかくオシャレ好き。服とか買いすぎてクローゼットが足りなくなったから物置代わりに使ってた部屋を空けてまるまる流星専用のウォークインクローゼットにした。でもたまに風磨が勝手に入って勝手に借りてるっぽい。優しいから流星は怒らないんだよね。けど一回、バイト代稼いで買ってたレイバンのサングラス壊されてた時はガチ切れしてた(笑)そりゃ怒るわな。ちなみに私は今年の誕生日にハイブランドのTシャツ貰った。そーゆーとこは最高!!学校で私の兄弟の話になると毎回「晃一、流星、智洋、風磨誰がタイプ?」みたいな議論が繰り広げられるんだけど、決まって人気ナンバーワンは流星です。本人に言ったら「ほんまにぃ~」ってヘラッヘラしてましたわ。


3番目は智洋兄さん。【トモにー】って呼んでる。流星の一個下で大学3年。この個性的すぎる兄弟の中で一番奇抜。チャラめな感じするけどほんとチョ~~~~~~優しいから。おまけに料理上手だから。だいたいママが家にいない時はトモにーがご飯作ってくれるし、正直ママのより上手い(ママごめん)それで一番嬉しいのが、トモにーが料理作るときは、一番に私に「何食べたい?」って聞いてくれるとこ♡最高♡全部私のお願い聞いてくれる♡今日も聞かれたから「キムチ鍋♡」って答えたら「まかしとき~」って♡後ろで風磨が「バカじゃねぇの?!?あちぃよ!!!」ってワンワン言ってるけどしらね~~~~~~今日はキムチ鍋でぇ~~~~~す。ご覧の通りにわたしはトモにーのことを天使か何かだと思っている。あとトモにーは楽器も弾けるから、最近私もギター教えてもらってる。「うまくなったらギタープレゼントしたるから頑張れ」ってさ♡頑張る♡トモにー最高。ここ一年彼女無しらしいけど作んなくていいからね♡(ブラコン状態)


紹介したくないけどします。双子の風磨です。違う大学に通ってます。私の方が頭いいです。あっ、今スリッパ投げられました。うっざぁぁぁっ!!!!仲が悪いとかでは全然ないんだけど、楽すぎてお互い扱いが雑(笑)中高は同じだったから、学年の女の子たちが風磨に近づくために私を利用してこようとすることなんてしょっちゅうあったし。憎たらしいけど風磨めっちゃモテるんですよね。解せぬ。けどそのこと言ったら「そういう人に迷惑かけて近づこうとする面倒な女はこっちからゴメンだわ」って言い放ってたのは結構認める…。冷蔵庫の食べ物、名前書いてたにも関わらず食べられてたら、犯人は100%風磨です。被害者多数。あと彼女ができたら分かりやすい。私に「何貰ったら嬉しい?」とか「今何が流行ってんの?」とかさりげなく聞いてくる。多分彼女のプレゼント考えてるんだと思う。のくせに私の誕生日には毎年グリコのおまけとか、ポケモンパンのシールとか集めたやつごっそり渡してくる。適当かよ。でも流星曰く「わざわざ集めてるんやから愛じゃん愛」らしい。なんだかんだ憎めない私の片割れである。











赤城 家
f:id:nickodayooo:20170706141123j:plain

長男:良亮
長女:わたし
次男勝利
三男:望


つくづくとんでもない家に産まれてきたもんだと思う。小さいころから耳にタコができるぐらい言われてきたのでもう自覚はしています。うちは美形一族です。(デデン)私の唯一の兄である良亮お兄ちゃんは私のふたつ上です。小さいころからお兄ちゃんの背中ばっかり追いかけてて「大きくなったら良亮お兄ちゃんと結婚する!!!」って言い張ってたそうです。ハズすぎる(笑)まぁ今でも大好きなことに変わりはないんだけど!!!普段から結構クールでふざけたりとかあんまりしないけど、昔彼氏に最低な振られ方してドン底に落ち込んでた時はずーっと話聞いてくれて慰めてくれたし、そういう奥に秘めた優しさみたいなのがある。ていうか普通に優しいわ。傘忘れて学校から帰れなくなった時に何回か車で迎えに来てくれたし。友達に「いいな~イケメンお兄ちゃんのお迎えとか~」って言われて心の中で「グヘヘヘいいだろお~」って自慢発動してる。弟たちにも優しいし、弟たちが2人とも優しい愛されキャラに育ったのも、少なからずお兄ちゃんの影響だと思ってるよ。


2人いる弟のうち上のほうが勝利です。2人の弟はそれぞれ対比的な特徴があって、下の望が大型犬みたいなのに対して、勝利は小動物みたい。リスだ、リス。とか言ってる今もリビングでテレビ見ながらナッツ食べてるから完全にリス(笑)「ん?」ってこっち向いた(笑)リスすぎる(笑)まーつまり最高にカワイイ弟です。「しょりちゃ~~~~~~~~ん」って呼ぶと「なにぃ~~~~~~~?」ってパタパタ階段降りてくるの可愛すぎるよねって話をよくママとしてる。大の車好きで、部屋に模型のコレクション棚作ってる。F1関係のお仕事してるパパを尊敬してて、将来同じ仕事に就きたいらしい。すごくいいことだと思うし夢がハッキリしてる勝利が羨ましい。たまにパパの仕事場に見学連れて行ってもらってたりして、超楽しそう。でも前日に興奮しすぎて私に延々車の知識語りだしてくるのはやめてほしい(笑)今年の誕プレは良亮お兄ちゃんと望とお金出し合ってF1のチケットあげるつもり♡


最後は末っ子の望。と言っても勝利とは1個しか変わらないんだけどね。も~~~~~~~ね、うちのラブラドールレトリバー(笑)甘え上手すぎてママもメロメロだしさ、私もメロメロだしさ?!?!?基本的に誰かと一緒にいたいらしくて、寝るとき以外ほぼリビングに居る。「ね~ちゃん、そこのお菓子取って」って言ってきた。自分で動きやがれ。って思うけど取ってあげる。「サンキュ~、はい♡」ってお礼にお菓子一個くれる。カワイイ。たまらん。こいつめ。わたしたちは仲がいいってか、望が勝手にくっついてくるから結構2人で買い物行ったりする。184㎝でご覧のルックスなので街中でしょっちゅうスカウトされてて感心する。あとは行き交う女の子が見てくる(笑)姉ながらこの子はさぞかしモテてるんだろうなと確信してる。彼女を紹介してくれたことはないけど。逆に私に彼氏ができた時は、あからさまにふてくされるし、「いつ別れるんですかぁ~~~~?」とか煽ってくるからシスコン野郎も大概にしてほしい。今後彼氏ができたら望にはバレない様にって家族にお願いしてる(笑)












黄瀬 家
f:id:nickodayooo:20170706153118j:plain


長男:祥太
次男:大毅
長女:わたし
三男:聡
四男:マリウス


正直言ってこんなに楽しい家族ってないと思うぐらい、わたしはこの家が大好きです。喧嘩とか、覚えてる限りでしたことないと思う。一番上の祥太兄ちゃんはママ的に「一発目で理想の息子が産まれてきた」だそうです。だから二発目も期待して産んだら大毅だったそうです。爆笑。「おれええ子やんけぇ~~~~~なんでぇ~~~~~~~」って叫んでる、うるさ過ぎる(笑)ママもママで「まぁ大ちゃん元気あってよし!!」とか言ってるし(笑)そんな訳で祥太兄ちゃんは近所でも評判の好青年。家の前でおばちゃんたちに絡まれてるところをよく見かける。(ちょい助けて…)って目線送られるけど「こんにちは~」って挨拶してスルーする(笑)後でようやくおばちゃんから解放された兄ちゃんに「お前~!助けろよ!」ってヘッドロックされるのが楽しい。あと祥太兄ちゃんは我が家のイベント主催者です。毎年夏恒例のBBQ大会とか、家族旅行の計画とか全部立ててくれる。うちは祥太兄ちゃんのお陰でレジャー一家なのです。ちなみに今年は山登るらしくて本格的な登山グッズ買ってきてた。どこまでも行動派だわ。


2番目はだいきーーー、【だいき】って呼び捨ててますナメてる訳じゃないです。まず年上って感じしないよね、なんなら弟かよってぐらい精神年齢低いよね。聡マリたちの方がまだ落ち着いてるし。でも我が家がこんなに明るいのは紛れもなくこのおふざけお兄ちゃん大毅のお陰なのですよね…。落ち込んでるとこなんてめったに見ないけど、ママいわく、小学校の時に理科で0点とって帰ってきたときにめちゃくちゃ落ち込んでてグズグズ泣いてたらしい。それ言うと「やめろおぉぉ俺の黒歴史ぃぃぃぃ」って焦りだすあやつの弱点(笑)お菓子でもジュースでもなんでも、最後の1個はいつも私と大毅の奪い合いになる。「私が先に取ったし!」「はァ?俺が先に目で取ってたやん!」とかくだらない合戦を弟たちに(またやってる…)という呆れ顔で見られる。すまんな…見苦しい兄ちゃん姉ちゃんですまんな…。けど弟たちに対する面倒見はいいところがあるから、昔から公園に野球しに連れて行ったりしてるし、BBQの時は肉焼き係になって、聡マリのお皿に「食べろ食べろ」と肉を載せまくる。世話焼きすぎて後から「俺肉全然食ってねーーーー!」ってギャーギャー騒いでる。うるしゃあ。楽しいから良いけど!!


私の大好きな弟ちゃんず♡2人まとめて【聡マリちゃん】ってよんでる。だいたいこの2人は一緒に行動してることが多いからまとめて呼ぶようになった。マリウスはね、血繋がってますよもちろん。どういうわけかこの純和風な家系に突如ハーフ顔が誕生しただけです。マリが産まれた時、全員めちゃくちゃビビってたの我が家の伝説。ママとパパも緩いから、顔に似合ったお名前にしましょうなんて言ってマリウスってつけた。正直羨ましい。ワイもハーフ顔に産まれたかったじゃん…。聡ちゃんはマリの1個上のお兄ちゃんで、もうずーっとマリのお世話役みたいに傍にいた。聡ちゃんは食後のテーブルの後片付けとか、何も言わずにシレーっとやっててくれてるし、私が物無くしたときも「おねーちゃんのことだからあそこに置いてるんじゃない?」って教えてくれる。見つかる。聡ちゃん家族のことよく見てるいい子(涙)お勉強も熱心で、理科が好きらしく、研究キットとか部屋にたくさんある。小学校の時に自由研究手伝ってあげてたなァ。キャッキャ喜んでたなぁ。姉、回顧モード。そんな弟たち大好きな私の最大の楽しみは、夜ごはんの後に「アイス買いにいこ!」って2人を誘ってコンビニまでお散歩に行くこと。2人の好きなアイスを買ってあげるのです。姉、ご満悦。たまに大毅付いてくるのホントに空気読まなすぎだけどさあ?!?ごくたまに祥太兄ちゃんも付いてきて兄弟5人で夜のお散歩繰り広げたりするのもそれはそれで良かったりして。お陰でご近所から「ご兄弟ホントに仲良しで微笑ましいわ~」なんて言われるものね。


















f:id:nickodayooo:20170706165010p:plain


余は満足じゃ。






自分の都合のいいように設定してるので、年齢とか趣味その他諸々食い違いはありますが、もう満足した・・・完全に家族になれた・・・。


ちなみにこの生放送に出演していなかった淳太くんもどこかに入れようかと思ったのですが、どう考えても淳太くんは私と2人兄妹の設定が至高だったので入れておりませぬ。ごめんよじゅんじゅん。兄妹ふたりで仲睦まじくいこうぜ?(何)





というわけで小ネタ的記事でしたが皆さん、


f:id:nickodayooo:20170706165503g:plainf:id:nickodayooo:20170706165533g:plainf:id:nickodayooo:20170706165600g:plainf:id:nickodayooo:20170706165623g:plain




★どこと家族になりますか?★

広告を非表示にする