のぞむくんのほっぺ

ジャニーズWESTを好きな勢いに任せて書いているだけのブログ

とある流れ星の名(迷?)言集


8月ももう終わってしまいますね。悲しいです。夏が終わってしまう。
今年も【夏コン】は夢に終わってしまいましたがガッカリなどしていないのだ。



【無かった】ということは【これから来る】ことにまだ期待を寄せてワクワクしていられますからね。楽しみだ。



ジャニーズWEST 1st Summer☆concert
~歌え!叫べ!真夏のびしょ濡れ大作戦!~





は~楽しみ。









とここで夏コンの話はしまっておいて、






8月18日の話をしましょう。


8月18日
高校野球記念日
・米の日
・ビーフンの日

高校野球、今最もアツいトピックですよねもちろん私も毎日見ています。日々球児たちの青春をかけた一戦にもう涙が留まることをしらないけど違う、そうじゃない。米の日、米はだいじ、すごい大事。炊き立ての白いご飯の香りを嫌いな日本人なんているかと思うけどこれも違う。ビーフン、アイツはうまい。うますぎるし話してたら食べたくなったけど違う、ビーフンよりももっと大切な日なのです(全国ビーフン協会の皆様ごめんなさい)








8月18日は







\☆藤井流星くんHappy Birthday☆/
f:id:nickodayooo:20170820160000p:plain





そう、おれたちの圧倒的顔面偏差値天然サンリオボーイの24歳の誕生日だったわけですおめでとうございます。藤井流星さんが誕生なさったことで人間界全体の美レベルが恐らく65675ポイントぐらい上がりました。(私的調査による)






さて、そんなジャニーズWESTのビジュアル担当の一柱を担う藤井流星さんですが、


☆駅のホームでベンチに座って鞄を隣において電車を待っていたところ、鞄をベンチに置いたまま電車に乗ってしまう。
☆新幹線寝過ごして岡山まで行ってしまい、ラジオ収録に遅刻。
☆口の中に飲み物を含んだ状態で話し出すので飲み物ブッシャアァァァァァ。
☆コンビニで買い物したらお金だけ払って商品を受け取らずに帰ろうとする(小瀧「ただの募金やん」)
☆電車を待ちながら携帯をいじっていたら、電車が到着していたことに気付かず、乗り逃がす。




などという、いつ聞いても「マジかよ」となってしまうほどの天然くんであるというところが彼の大きな特徴でもあります。


そんな天然ふわふわボーイはこれまで各所で様々な名(迷)言を残してきているので、今回はそちらにフォーカスを当ててみたいと思います。





例えば、



「ティーカップヌードル

youtu.be


腹よじれるか思うた。







小瀧くんと神ちゃんと3人でビリヤードに行った際
「オレ始めようかな、ダーツ」
(神「いやそれビリヤード」)

f:id:nickodayooo:20170820164906j:plain








「夏といえば?」という質問に対して
「なぞかけ」

f:id:nickodayooo:20170820165909j:plain





君というなぞ(Song by にっこ)








「おるすばんよ」と言いたかったのに
「おするばんよ!」

youtu.be


でんせつのシーンはジャスト1:00からです。








シャーロット・ケイト・フォックスさんのことを
シャーロット・ケイト・キャロットだと思っていた。

f:id:nickodayooo:20170820171103j:plain



しんどい、そのおいしそうなにんじんケーキみたいな名前しんどい。









このように藤井さんは日々、様々な迷言を生み出してくださっているので、とにかく飽きることが無い。
「とんでもないイケメン」という第一印象に「とんでもない天然」というフィルターがかかって「とんでもなくカワイイ」という科学界も驚愕の融合反応をみせた「サマンサは一万円では買えない」ことを知っている、ジャニーズWESTの青色の人。

時々「カワイイ」どころのレベルじゃない気がするのに、気付いたら「流星くんカワイイ」とツイートしている自分がこわい。(ほんとうにあった怖い話~夏の藤井編~)






しかし藤井さんの口から発せられる言葉はなにも”天然”なことだけではない。


ご覧のルックスなので生きながらにして女子のハートを打ち抜いているような存在ではありますが、

彼の言葉は時々ハートを本気でブチ抜きにくる



f:id:nickodayooo:20170821133457g:plain








例えば
【彼女が他の男を見て「カッコイイ!」と言ったらどうするか?】という問いに対して、


f:id:nickodayooo:20170821133809j:plain



ここで注目していただきたい一文、




ほんまにカッコいいヤツやったらね(笑)。






ほんまにカッコいいヤツやったらね(笑)。






(笑)。






(笑)。








f:id:nickodayooo:20170821155547g:plain



泣くわ。


泣くわ。笑ってることに泣くわ。こんなもん余裕満々やないか。
「ほんまにカッコいいヤツ」ってもう思いつくのが
○坂○臣さん
ジャ○ティン○ーバーしかいない。強すぎる。











【彼女から下着をプレゼントされたら?】


f:id:nickodayooo:20170821195001j:plain




f:id:nickodayooo:20170821195336j:plain





名言。





(濵田さんの「めっちゃうれしい!めっちゃはく!」が無邪気すぎて彼はボロボロになっても履いてそう)










【風邪をひいてしまったときに彼女からメールが。】

➡甘えたいから今すぐ来てもらう or 移したら可哀想だからメールでガマン?




f:id:nickodayooo:20170821195802j:plain








f:id:nickodayooo:20170821200114g:plain






SHINN★DOI




そこちょっといじわるな流星くんしんどい。行くし。その世界があれば行くし。
ゼリーとポカリと冷えピタと風邪薬とおかゆの材料買っていくし。「そんないらへんよ(笑)」ってヘラヘラ笑われるし。「笑わんでいいからじっと寝てて」って言うし。風邪ひいてるのにおかゆ作ってるとこ後ろから抱きしめられるし💢💢💢💢そしたら三日後案の定風邪移されてて逆に看病されるし💢💢💢💢流星くんちゃんと優しいから「小さい時オカンがやってくれた」言うて藤井流のケアしてくれるし💢💢💢💢💢驚愕のスピードで治ったし💢💢結婚する💢💢💢











極めつけ、



【ねぼすけな彼女を何と言って起こす?】




f:id:nickodayooo:20170821201235j:plain






なァ~~~~~~~~~~にが「一緒に寝ちゃう(笑)」だ結婚すんぞ。











もうね、気づいちゃった、気づいちゃったんだわこの人、




内側リア恋だわ。(デデデデデン


正直外側からモテるイメージばっかりだったけど、知っていくにつれて「それだけじゃなかった」って気づかされてしまうんですよね。これを第二の沼と言います。二段階でズブるのでそう簡単には脱出できなくなるのがこのレベルに来た時です。好きにならなきゃ分からなかったことです。自信をもって「藤井流星さんを好きだ」と言える。








そして私が藤井流星さんを好きなもう一つのとても大きな大きな理由。













発する言葉が、考えが素敵なこと。









f:id:nickodayooo:20170821210232g:plain

正直、ずっと笑顔でいるわけじゃないし、時には落ち込むこともあるねん。俺は常に自分の感情に対して素直に、正直に生きたいって思ってるから、しんどいときに無理して笑ったりしないし、逆に無理して笑うことがストレスになったりすることもある。でも、ライブの時は自分が笑ってないとファンの人も笑えないし、まず自分が楽しいと思えないとファンの人を楽しませることはできないから、とにかくテンションと口角を上げて臨むようにしてる。






f:id:nickodayooo:20170821210916g:plain

ファンの人に幸せを届ける=ひとつひとつの仕事をシンプルに、一生懸命頑張ることやと思う。大げさやけど、みんなを幸せにする使命を背負うつもりで、自分ひとりじゃないってことを感じながら何事に対しても真剣に取り組んでいきたい。








f:id:nickodayooo:20170821211354g:plain

たまたまプライベートでとあるアーティストの方にお会いしたとき、あいさつしに行こうとしたら向こうからわざわざ来てくださった上に、下げた頭が俺より下で。その姿を見て純粋にカッコイイなと思ったし、だからこそトップでいられるんやな、俺もそういう人になりたいなって感化された。謙虚と言っても無駄にペコペコするんじゃなくて、ドンと構えながらも、いい意味でずっと変わらず、謙虚さと愛嬌を兼ね備えた男になりたいな。










f:id:nickodayooo:20170821211937g:plain

お互いに意見を出し合う中で、食い違うこともあるけど、人の意見に対して僕は絶対否定をしないし、肯定したうえで自分の意見を言うようにしてる。











知れば知るほど魅力的になっていく。流星くんの言葉を聞くとどこかハッとさせられることがあったりする。









f:id:nickodayooo:20170821212639j:plain

泣きたくなかったな~。
本当に今回クリスマスという大事な日に来てくださったことに関しては、それだけで幸せだなと思っています。この機会でしか話すことないですけど、僕たちデビューするときもいろいろありました。一回諦めかけたこともありました。でも前を向けたのは皆がいたからです。本当に支えてくれたまわりの全ての人に感謝しないとなと思います。そんなこともありましたけど、今しか見てないですから。この7人で関西Jr.と馴染みのスタッフさんと、昔から見てくれてるファンの皆と、こんなでかい会場埋めれたんですから。

もうハッピーですよ、僕の人生。





私は昔から見てきたファンでもない、藤井担でもない、だけど、24魂の映像を見ていちばん、涙が溢れて止まらなかったのはこの流星くんの挨拶でした。


「すごいなぁこの人は。」ってそう思ったんだ。



だってさ、決まっちゃったんだよ?



7人で、関西Jr.と馴染みのスタッフさんと、昔から見てくれてるファンの皆と2日間の京セラドーム埋められたことで、これまでもこの先も含めて彼の”人生”がハッピーって決まっちゃったんだ。





彼にとって人生のハッピーが
アイドルとしてステージに立つことと繋がっていたんだ、って思うと、何度も目を通してきたこれまでのコンサートの映像がよりいっそう眩しくなってしまったんだ。










涙は、本気で努力してきた人にしか流れないから、







泣きたくなかったのに泣いてしまったのは、きっと計り知れないほどの努力や思いがあったから。











キラキラと零れ落ちる涙は流れ星のように、




積もり積もって流星群となるでしょう。




それはあなただけが持つ、素敵で無敵な力。

















24歳も満面の星空が広がりますように★☆

f:id:nickodayooo:20170821215741g:plain